義援物資の送付について

多くの方々が震災後のニュースなどをご覧になって、「自分たちも何かしたい!」という思いやりの気持ちから、現地への物資送付をされていたり、お考えになっておられるかと思います。 しかし、阪神大震災や新潟県中越地震の際にも「仕分けされていない物資の仕分けに人出が取られ、本来の活動に支障が出た」との事例が多々あったそうです。 実際に被災地からも個人による義援物資はすべて辞退しています。 そういったお気持ちがあるのならば、日本赤十字などの信用できる機関に募金するか、信用のおけるボランティア団体活動への援助という形を取っていただければと思います。 東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々に衷心よりお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧がなされますことをお祈り申し上げます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 義援物資の送付について

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sp-create.com/mtos/mt-tb.cgi/16

コメントする

このブログ記事について

このページは、エス・ピー・クリエイトが2011年3月16日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修行の日々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。